20140701_172933.jpg


安倍君、嫌韓国・中国と大袈裟に言うていますが、
自身が、よく似たことをやっているのではないですか?

何故今頃拉致問題を取り上げなければならないか。
集団自衛権の閣議決定が日朝協議と同日だったことが
何よりの事実ではないですか。

それも集団自衛権報道を消し飛ばす事にあったのではないか。

安部首相が昨日北朝鮮に対して独自の制裁の一部解除を
発表したことによって、メディアの報道は北朝鮮の拉致問題
一色だった。

集団自衛権の閣議の決定なんて、どの新聞も片隅にしか
報道していません。

完全に国民の目を北朝鮮の拉致問題へと注目させる
ためではなかったですか。

中国、韓国がよく使用する手法ではなかったですか。
「北朝鮮が生存者リストを提示」と日経新聞がスクープしたことも
騒ぎを大きくし、「何人帰って来るか」等とテレビを中心に
色めき立っている。

20140619_161915.jpg

早速拉致被害者家族に取材を掛けて「今回はこれまでと違う」
「拉致問題はこれで動く」というコメントまで流している。

ある自民党の関係者ははっきりと
「北朝鮮問題で、集団的自衛権のニュースは
完全吹っ飛んだ。安部首相官邸の狙い通りですよ」だって。

「アリ様」だって拉致問題の解決に水を差す訳ではないが、
今回の安部首相の前のめりな制裁解除に集団的自衛権への
批判をかわして、落ち始めた内閣支持率を回復させる狙いが
見え隠れする。

北朝鮮問題の次にさてさてどんな手が飛び出してくるか。
我々の時代は既に終わっているので、これからの世代が
どう対処するのでしょうか。

老兵は消え去るのみでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

R-cafe

なかなかの役者ぢゃのー!

comment iconコメント ( 4 )

安倍総理も政治役者ですぞ
安倍シナリオで支持率回復ですぞ

拉致問題での制裁解除これって早いのじゃありませんか?
「ひとり残さず全員の帰国まで・・・・・・」??
頑張ってや 安倍ちゃん !!
拉致問題が空振りであれば安部内閣は飛んでしまうでしょう

相手はしたたかな北さんですぞ

安倍ちゃんのお手並み拝見ですな

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-07-05 09:42

Re: タイトルなし

功罪両面ある安倍政権
3年後5年後に結果が出るでしょう。

基本は、消費税上げた分で右傾化かな?

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-05 12:29

上手いですよね政治屋さんです

私もそう思います。 集団的自衛権で国民がデモまでして反対が多数なのに、あっという間に拉致問題です。 秘密保護法もあっという間に決まってしまいました。 北朝鮮、散々騙され欺かれても今回は信用するんですね。 知りすぎた拉致被害者達も返してくれると思いますか?  何人帰国するのかわかりませんが一人につきいくら?とか莫大な金額を要求されるようです。 

名前: asagao007 [Edit] 2014-07-07 05:47

asagao007さま

時にはトップのリーダーシップが必要ですが、余りにも安倍君の思惑通り。
秘密保護法・集団的自衛権等ももっと多くの国民の意見を聞くべきです。
ブレーンに意見具申できる議員はおらず、イエスマンばかり。
公明党ですら、政権にしがみ付くため、学会員の反対も押し切っているのではと考えてしまう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-07 07:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)