20160308_155854.jpg

20160311_170236.jpg






今日は温泉に。車で30分。いつもの県の市の市営温泉に。
源泉かけ流しで、温度が高く気持ちいいので、いつもこの温泉を利用している。

一時間半温泉に浸かってきた。
この温泉でよく会う85歳の筋肉モリモリおじいさんに今日も会った。

83歳で隣の市に移住してきた御仁。
若い時から筋力体操をしてきたのをいまだに続けているが、段々と難しくなってきたと。

バーベルも60Kgしかあげられなくなってきたと。
エ! 60Kg?

すごいな~。「アリ様」はとてもあげられないな。
片手に10Kgのバーベルを50回は今でも続けていると。

真似したいけど、こんなのは急にはできない。
こちらは若いころは体を全く鍛えてないのだから、85歳に負けるのは悔しいがやむなし、

85歳になる前にできるようになればいいかと思っている。
85歳曰く、そろそろ限界が近くなってきたと。

幾つになっても筋力は鍛えられるとは言われるが、筋力がつくスピードが
極端に落ちてきたということだろうか。







関連記事

ピースサインは危険!!

自動運転

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)