20140619_161915.jpg
20140701_172659.jpg


テレビでもネットでも大評判、兵庫県議会の野々村竜太郎議員。
1年に195回の日帰り出張というだけでもおかしいけど、出張日程の
カレンダーを見ると、ますます不可解。

去年の4月7日から17日まで、博多、東京、博多・・・と、11日間に
渡って博多と東京を交互に日帰り。
「絶対に行ってない」と思いますけど、本人は「ウソ、偽りはない」と。

この11日間のJRの運賃と料金。
1回ごとに計算して、支出してるんですよね。

もし、こういう行程で出張するなら、ぜひ安いきっぷの買い方を、
野々村議員にご教授したいなあ。
税金から支出するんですから、安い方がいいですよ。

20140619_161915.jpg

新幹線のグリーン車で行ったそうですけど、ここでは運賃
(乗車券部分)のみ考えます。

11日間に、博多に6回、東京に5回。
片道ごとに買うと、新大阪~博多が、9350円、新大阪~東京が
8510円(消費増税前)。
9350×12+8510円×10=19万7300円・・・①

博多に行った翌日に東京に行くことが分かっているなら、乗車券を
博多から東京まで通しで買えばいいんです。
新大阪で途中下車可能です。

博多~東京の運賃は、13440円。
9350円×2+13440円×10=15万3100円・・・②
①より4万円以上安くなりました。

さらに、博多に行った翌日に東京に行き、翌々日には博多に戻って
来るのが分かっていれば、博多で東京までの往復乗車券を買えばいい。

片道600キロを超える往復乗車券は、往復とも1割引きになりまる
(10円未満の端数切り捨て)。

博多~東京の往復乗車券は、
13440円×0.9×2=24180円。
9350円×2+24180×5=13万9600円・・・③

①-③=5万7700円。

こんなに安くなるんですよ。
ちゃんと行ってたとしても(絶対行ってないけど)、こんな切符の
買い方をしたら、税金の無駄です。

こんなサル芝居する県議は、出張ちゃんと行っていません。
券売機で切符を買い求めてその足で金券シヨップで換金。

買った値段とは少し安くなりましたがどうせ県民の税金から
頂けるので安くなっても損にはなりませんでした。

なんて間違っても告白しないでほしい。
ますます西宮市民ならず兵庫県民が全国からバカ扱いにされますよ。

絶対やってマッセ ! コイツ。 カラ出張を ! 酷い県議ですな。



関連記事

老兵は消え去るのみでしょうか。

半夏生は半化粧?

comment iconコメント ( 2 )

なんじゃ この男は?
こんな男が県会議員だって・・人間のクズじゃ 喝 喝 喝
西宮市の恥じゃ
即 議員退職じゃ 
議員報酬も空出張代金も 即 現金にて返還するのじゃ
刑務所でもタダ飯食わさんでもいいのじゃ
毎日家族が弁当持ち込むのじゃ

税金パッチ履きやがって馬鹿たれじゃ

この国は地方議員も国会議員も腐っとるのじゃ 喝 





アリ様 細かい交通費の計算ありがとうございました アッパレ!!
 


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-07-04 09:12

源氏蛍

西宮市民は責任を持って辞職させなさい。
こいつは、また新手の税金搾取方を考えますよ、
「世の中を変えたい」英国BBCのトップページに登場 
世界のメディアも続々とこのニュースを報じる、
世界の西宮でんな。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-04 18:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)