20140826_114731.jpg







クリスマスが目前だというのに糸魚川市で大火事があった。

可哀想にたくさんの人たちが焼け出された。

150棟も消失。

火は怖い。

一度コントロールを失ったら大火事になってしまう。

たまたまの気象条件も悪、南風が強かったせいで火の粉が飛んだ。

ああ、町中がと思えるほどに燃え上がった。

焼け出されたみなさん、頑張ってください。

寒くしんどいとは思うんだけど、それでも頑張ってください。






関連記事

除夜の鐘 中止

アルコールで失われる栄養素

comment iconコメント ( 2 )

気の毒です

火事は自分の火災保険しか頼るものがないんですよね、本当に気の毒です。 命が助かっただけでもと言うのは簡単ですが、その喪失感は計り知れませんね。

所でこの人はアリさま?どこかの教授の様な面立ちですが?

名前: asagao007 [Edit] 2016-12-25 06:59

Re: 気の毒です

火元に重過失が無い限り賠償責任は問えないと思います。
問えたとしても、此れだけの大災害では、中華料理屋さんは、支払いきれないですね。
火災保険の大切さを改めて知りました。

写真は、教授の様に見えるなら「アリ様」ではありません。
単なるエロ爺に見えるなら「アリ様」かも知れませんね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-12-25 18:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)