DSC_0189.jpg






「アリ様」は、ビジネスの大海に釣り糸を、沢山仕掛けています。
最近は、釣れるのは豆鯵や豆鯖・豆鰯の小物ばかり。

しかも、ヒット率悪く、餌だけ食いちぎって逃げるカワハギが回遊している。
「アリ様」には一網打尽に獲る、投網の技術がないので、全て一本釣り。

サビキ釣りで小型魚に徹すればモット釣れるのに、中型のカツオやハマチを
狙って色々な仕掛けを入れている。

所が、最近「アリ様」の仕掛けの周りに、小魚を狙ったマグロやロウニン鯵が
迷い込んできたが、良く見るとゴンドウやナガスクジラも混じっているでは無いか。

掛かっても吊り上げるのは無理なので、親しい同業者数社にSOSするしか無い。
折角のヒットしても、バラしてしまう程悔しいものは無い。

それと、この大物の何れかが掛れば、「アリ様」は飛行機に乗って
海を越えなければ商談の次のステップに行けない。

高所恐怖症ではないが、あんな重いものが空を飛ぶのが信じられない。
ブラジルのサッカー選手が、コロンビアで墜落した様になるのが怖い。

巨大魚が掛るのが、嬉しいような、悲しいような、困っちゃうナー♪
シーシェパード来るなよ。






関連記事
スポンサーサイト

頭も尻尾も食べてやる

師走

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)