20161112_143924.jpg

20161107_162040.jpg

20161123_140420.jpg







いつも香ばしい香りに釣られて買ってしまう
天然とは、一匹ずつ焼くという。

鳴門 明石や鳴門の荒い潮の中で育った旨味
あんこは小豆の粒あんが本道でしょう。

尻尾まであんこが入っていると嬉しくなる
ここの鯛焼き 紙の袋に入れてくれるが袋の口を閉じない

蒸れて柔らかくならないように冷めても、パリッとしてる
やっぱり 生きのいい 天然に限ります。








関連記事

イデデ、イデデ !

逃がした魚はデカイにならぬ様に

comment iconコメント ( 2 )

羽付き?

お早うございます

あんこの小豆は十勝でしょ!(笑) たい焼きも餃子の様に羽がついているとパリッパリで美味しいですね。

名前: asagao007 [Edit] 2016-12-04 07:36

Re: 羽付き?

十勝の小豆を使ったアツアツのツブ餡が好きです。
他に産地を知りませんが、矢張り十勝の小豆が一番です。
他にも十勝は、農産物や乳製品を使ったスイーツの宝庫ですね。。

名前: 有ストテレス [Edit] 2016-12-04 18:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)