MitsuiOP.jpg




先日、アウトレットパーク・デビューしました。
大雨の平日の午後三時過ぎにパークに到着。

店の近くの駐車場は満タンで、少し離れたところから傘さして。
喉が渇いていたので、先ずはフードコートでノドを潤す。

地下街の店舗群の様な二階建ての建物に店が3棟
250店舗は有るだろう。

販売商品は、女性のファッションが中心。
残念ながら「アリ様」の様な爺の来るところではない。

覗いた店は、ゴルフ用品・スポーツファッションの店だけ。
関西圏最大、というだけあって広くて店の数も豊富でした。

平日は良いが、土日は混雑して疲れそう。
爺は、もう行く事は無いだろう。

デビューとクロージングが同日とは・・・・・。




20140615_064240.jpg

20150607_063500.jpg

20140608_085056.jpg

CIMG3639.jpg





家の片隅で6月になると咲く紫陽花

切り花にして部屋に飾る

数日きれいに咲いていたが

ある日、仕事から帰ると萎れてた

少し茎を切ってあげてしばらくすると元気になった

茎が短くなって水を吸い上げやすくなったのだろう

いや…違う

それだけじゃない

「アリ様」の気持ちに応えてくれたんだ

きっとそうなんだ

何だか紫陽花が「ほら見て、まだ元気ですよ!」って言ってるような気がする。

大切な事を教えられたような気がした。




4565160628.jpg



やっと下げ止まりました。
「アリ様」が、応援している「4565 そうせいG」の株価

ヘッジファンドに空売りで押さえられている時に今回のEU問題に
乗じて更に抑え込まれて大幅に下がりました。

27日からは反動もあり戻し始めたので、この辺りが底です。
コツンと底に当たる音が聞こえました。

此処や ! 此処で株数を増やすことが「億万長者への道」です。
矢張り、億万長者は無理です。

肝心のマルイ物が有りません。
ホールド分で億万長者は、チト・・・・・。




百合1

20140616_172929.jpg

20140616_165638.jpg





どんなに流暢な言葉でも響かない
逆に良い言葉は相手の心の奥底まで届く

ただ同じ言葉でも言われる人によって伝わり方が全く違う
プラスのエネルギーを感じる人には耳を傾ける

人は体や行動で経験し実践を積む生き物だ
だから他人の受け売りでは人は同調しない

自分が経験してこそ相手の魂に響く
人生は実践だと思う

失敗は経験を生み
成功は自信を生む それだけのことだ

人生はプロセス
結果ではない

何を成し遂げたかじゃなく
『どう生きたか』だと思う



20130710_065502.jpg

20130621_093901.jpg





100人男性がいれば、99人が「オッ、イイ女!」と振り返る女性。

「そんな極上の女になりたいわ~」という夢を胸の中の奥底に秘めている
女性は意外と多いのでは?とはいえ、“イイ女”と呼ばれる女性達が
やりがちな恋愛での失敗の傾向があるようだ。

■セクシーで与えられることに慣れきった“イイ女”は恋愛が続かない!?
  
 男性は、人生の伴侶を選ぶとき、本能的にその後の子育てのために、
 女性に優しさ、思慮深さ、誠実さを求めてしまうそう。

■自立した“イイ女”は時には甘えるのも大切

 「甘えるのはイヤ!」という“すきの無さ”により、男性のプライドを
 満たせないこともあるようです。




続きを読む

DSC_0035.jpg





東大生の破廉恥事件。
5人のうち3人起訴で2人不起訴。

そもそも当初は一人の名しか発表なし。
で、不起訴の2人に比較して起訴された3人はこれといった目立った業績なし。

2人のうち1人は代議士先生の親戚で数学選手権優勝経験者。
1人は立派なご本を上梓なさっている。

不起訴の理由の発表なし。

・・・・・と思うのは「アリ様」だけ?






続きを読む

4565160624.jpg




「アリ様」が、順調に歩んできた一億円への道
この2週間ほど暗雲が垂れ込めていたが、昨日絶望感が襲ってきた。

イギリスのEU離脱により日本の株価が大幅下落。
「アリ様」の推奨する「4565 そーせいG」が超絶下落

5月 9日 26,180円
6月24日 14,720円 ▼11,460円×100株=▼1,146,000円

つまり 1口 114.6万円の暴落 10口 なら 1,146万円の下落である。
新興マザーズは、騰がるのも早いが、下げるのも早い。

キャメロンのバカヤロー !
良い格好して国民投票なんかするから、全世界が迷惑蒙っているぞ。

自分だけ海外の課税回避システムで蓄財しておきながら・・・。
恥を知れ、恥を

「アリ様」も、年齢とポートフォリオより、1億円への道を考え直します。
結構な金額が、溶けて地面に浸みこんでしもた。

上手く行かんナァ。







20160530_163638.jpg

20160530_154118.jpg




若いネーチャンと話をする機会が減った。

最近、嫌われたのは……カフェの美人店員に「こんにちは!」と相手が
スマホから目を逸らすまで繰り返したからだ。

昔、女性に「好きだよ!」と繰り返し、接近禁止も言い渡された経験者でもある。
それでも、繰り返したいのよ、老人は!

時間が空いた時に立ち寄るのは「アリ様」好みのセコさを発揮できるカフェだ。
それも無料カフェ!

「ただ」というコンセプトはいい。
散歩したいときには、30分ほど歩き大手流通グループのラウンジで
ジュース、コーヒーを何杯か飲み、お菓子を食べ、新聞を読んで戻る。

これで無料なのだ。

中心部にでたら、大手移動体通信事業会社が展開するラウンジで
コーヒーを飲みながら雑誌を読んだり、若い案内嬢と話をする。

スマホの操作方法や買い替え相談を持ち掛け、相手の関心を買う。
暫しの接点を楽しむ嫌な性格のオジンになったものです。

これでも無料!
これも道義的には問題あるも、違法性は全く無いと言える。 ガハハ !





20160530_163658.jpg

20160530_163647.jpg




簡単だからここに記載しときますね。

玉ねぎスライスしたのを瓶に入れて、酢200ccはちみつ大匙一杯

それを混ぜて瓶に入れて3日目位が食べごろ

これ、血圧高い人やコレステロール高めの人におすすめ

効能は、↓ここに沢山載ってるので是非皆さん見てみてね。

効能は、一杯ここに書ききれないから興味のある人は、酢玉ねぎで検索。

意外と食べやすくて味は、らっきょみたいになるので食べやすい。

一日50グラムずつくらい食べると良いらしい。

因みに「アリ様」も今迄は、酢ショウガ沢山作って食べていました。

これで糖尿解消に成功しました。

解りやすいYouTubeがあったので貼り付けときます。 続きを読む

20160621_210241.jpg

20160620_154925.jpg



昨日もレントゲン検査で病院へ
待合室で待っている間にBMI測定した。

この1年間の摂生とウオークの効果が出て【23.6】迄降下した。
身長の二乗で体重を割った数値であり、【22】程度が理想的。

自分でも体脂肪が減りスリムになった事を実感。
ゴルフ場や自宅の浴室で、日夜鏡に映る「アリ様」のフルヌードにウットリ。

ウエストにクビレが出てセクシー
バストが垂れ乳気味になってガックシ 尻も垂れてモット ガックシ

しかし、現状位がベストかもしれない。
昔は、恰幅の良い中年が良いとされた。

余り痩せて貧相なのより現状程度が色気が有って良い。
此処からは無理をせず自然体で・・・・。