20160127_152441.jpg

20160127_152538.jpg





「アリ様」は弱い人間である。
人に言われたことに傷つき、壁にぶつかると、すぐ逃げ道を探す。

壁に穴を開けて突き進んだことがない。
努力と言う文字が嫌いだ。

女の又の力だが。
しかしだ!「アリ様」はレッキとした男で女の又は好きだ。

人生80年いやそれ以上かも。
まだまだ、先がある。

身体は衰える一方だが。
日頃ネガティブなことばかり言う自分が嫌になった。

悩んだ時はネット本屋へ直行!
『人生はもっとニャンとかなる!』

なんと170万部突破だとさ。
可愛いニャンコの写真付き。

空気なんか読むな。
最初は誰だって人見知り。

幸福にお金はかからない。
歳を取るのを怖がらない。

ふむふむ、ニャルほど~。
皆様は、くじけそうになったらどうしていますか?

今年は、オリンピックイヤーで、366日だったんだ♪ good!
何か1日得した気分で、1日多く長生き出来ますゎ








20140226_121919.jpg

20140226_122749.jpg

20140226_123404.jpg




仕事、仕事ばかりしているから仕事が趣味!って言っちゃお!

仕事大好き人間です「アリ様」!

でも本当は遊ぶのも大好きなんです。

どっか桃源郷へ行きてぇー

北でも南でもとにかく行きてぇー

仕事も何もかも少しの間忘れてぇー

行方不明になってしまおうかな?

明日になったらまたガンバ!になるのはわかっているんだ。

仕事大好き人間ですから。アハハッ。仕事をしていると落ち着くんです

遊ぶために仕事をする、仕事をしてるから遊べる。

どちらも大切♪ 頑張ろう自分!!頑張れ「アリ様」





mericen1

20140921_165151.jpg






現場に駆け付けた救急隊員から
『事故を起こした運転手に大動脈解離の症状が見られる』と警察に連絡。

運転中に大動脈がいきなりの破裂意識不明の大事故、
飲酒の多い人で高血圧に多いが、そうでなくても誰でも明日は我が身か・・。

大都会の真ん中で発症したら、ああいった悲惨な大事故になって 
加害者や被害者だけでなくその家族もその後、悲惨な日が待ってる?。

「やっちゃぇえ!〇〇 ! 」自動運転期待の声もあるけれど、繁華街などへの
乗り入れ規制とか 予防も大事なんじゃ?。

機械の性能にばかり依存しても完全には無理。
「アリ様」もこの交差点は良く通ります。

阪急梅田駅からグランフロント大阪やルクアやヨドバシカメラへ行くのに利用します。
自分だけ気を付けてもどうにもならないが他に方法ナシ

丁度その時間、場所に、私も居合わせていたはずでしたが、用事ができて寄り道を
したため、緊急状態が収まった後に、普通に通過しました。












CIMG7439.jpg




私のど真ん中はソナタ

もはや神!!

今日色々TVでこの件について色々みましたが、本人の奥さんが

「恥かいてきなさい」と言った事で奥さんの株が上がったとか言う意見が
有ったが、「アリ様」はそう思わないですね。

むしろ恥かいたの奥様の方では?
これで離婚せずに平然と暮らして、奥様の器が大きいとかなるのかな?

んーなんかしっくりこないな。
後会見のカッコよさでは、まだノノちゃん議員の号泣の方がマシに見えた。

いつも思うんですが、女性は不倫や浮気は絶対ダメとか言うけども、
そんな事言うなら、「アリ様」みたいな底辺の社会人と付き合えば
いいんじゃないの? と思います(笑

モテないので、浮気も不倫もしたくても出来ないですよ?(笑
ある程度社会的に成功してる人に浮気や不倫されても同情なんて全くないな。

むしろ必然。
大魚を釣り上げようとしている訳だからそれなりの覚悟は必要ですよね。



20160208_135527.jpg

20160208_140219.jpg





サラリーマン川柳2016年全国優秀100作品は下記の通りです。
2016年第29回サラリーマン川柳大賞とベスト10は、5月下旬ごろ決定

1 キミだけは オレのものだよ マイナンバー
2 本物の ビール3本 わが爆買い
3 みつをから 修造になる 父語録
4 「何欲しい?」 「ママのトリセツ」 子が真顔
5 下町が 見せた日本の 底力

6 「ご」を打つと 自動変換 「ごめんなさい」
7 部下の言う 「課長やばい」は 褒め言葉
8 どうなった? 「確認します」は やってません
9 社の無駄を すべて知ってる シュレッダー
10 課長また アレアレ詐欺の ような指示

11 「出来ません!!」 言えるあなたは 勝ち組です
12 「まぁ聞けよ」 もう聞きました 5回ほど
13 ただでさえ 無礼な部下の 無礼講
14 安月給 伸びしろあると 褒められる
15 ミスをして てへぺろ返す オレの部下

16 決めるのは いつも現場に いない人
17 男より トイレを磨けと 妻が言う
18 イクメンは 子よりも妻に 気を使い
19 我が家では イエスかハイの 二択制
20 辞書にない 難読難解 生徒の名

21 どっちだよ 上司の意見 両極端
22 不機嫌な 妻にトリセツ あった?カナ
23 「大丈夫?」 最後はSiriに 励まされ
24 4Kで 家賃いくらと 母が聞く
25 自撮りした 写真見るのも 自分だけ

26 お風呂場で 全裸ポーズを 試す父
27 若者が セカイノオワリと はしゃいでた
28 トライして ずっと寝たママ ごろん丸
29 球拾い だったオレにも 背番号
30 たいていは 結果にコミット せぬ夫

31 まいにちが 修造だけに 励まされ
32 退職金 もらった瞬間 妻ドローン
33 エンブレム 仕事サボって 考え中
34 日本中 納税した嫁 グルメ通
35 ダイエット コミットしたけど リバウンド

36 エアKを まねて着地で くじく足
37 また替えた レッスンコリナイ ママの趣味
38 肌年齢 母とまさかの 同い年
39 ならいごと 去年テニスで 今ラグビー
40 マイナンバー 国より厳しい 妻管理

41 定年後 帰りは何時 聞く側に
42 同い年 キムタクHERO オレ疲労
43 じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち
44 「休みます」 新入社員の 紙対応
45 子が巣立ち 妻と二人の シェアハウス

46 ゆう活で 帰ると妻の 愚痴全開
47 会議中 上司の顔を フォローなう
48 うちの妻 ドローンがなくとも お見通し
49 切れない縁 抜けない指輪 似る体型
50 何作る? 今では俺から 妻に聞く

51 福沢を 崩した途端 去る野口
52 花束を 妻へも分けて 定年日
53 ジム通い 結果が出ずに 腹が出る
54 親からの お土産いつも 縁結び
55 効率化 兼務が増える 組織表

56 妻が見る 「きょうの料理」 明日もでず
57 世の夫 五郎丸より 拝んでる
58 無駄がない 妻の言葉と 渡す金
59 プレミアム 商品券で 買うモヤシ
60 割勘か 投資か悩む 初デート

61 じどり棒 味はタレかと 聞くじいちゃん
62 また飲み会!? 電話の声は 嬉しそう
63 オークション 勝手に売られた コレクション
64 駅でなく 線路に近い マイホーム
65 スポーツの ルール知らずに ブーム乗る

66 コンビニで カツ丼 ・ ドラ焼き お茶トクホ
67 元気出る 魔法の言葉 「孫来るよ」
68 ましゃロスの 妻を救った 五郎丸
69 次はどこ ふるさと探して ネット見る
70 春くれば トリプル入学 爆払い

71 本当に? 俺の寝顔も ピスタチオ?
72 サラ川で 妻の仇打つ ダンナ達
73 愛犬も 家族の番付 知っている
74 ふたり鍋 カニでもないのに 会話無し
75 老眼だ スマホ見るのに 自撮り棒

76 娘来て 「誰もいないの?」 オレいるよ
77 我が家でも 「温めますか」と 飯が出る
78 冷蔵庫 オレのビールに マイナンバー
79 やってみた ゆう活憂鬱 趣味がない
80 肩書きは 宴会部長 三十年

81 電車内 両手に吊り革 仮想五輪
82 馴れぬ家事 夫にあげたい 努力賞
83 何ハラだ? 身をふり返り ハラハラさ
84 円安で 外食三昧 塩高だ
85 ましゃロスと 妻が爆買い 俺火花

86 地方より 創生したい 我が家庭
87 ゆう活で 夕食係を 命ぜられ
88 カーナビよ 見放さないで 周辺で
89 エピソード 7ではじめて 知る新人
90 子の朝練 妻を起こしに 俺起きる

91 気付いたら Siriと話して 1時間
92 気を遣い 妻を目で追う オレとイヌ
93 娘との ままごとで知る ママのグチ
94 マイナンバー 夫婦間でも 機密事項
95 嫁さんの 取り説全て 要注意

96 「一言で 言えば」の話が 一時間
97 俺よりも 役に立ってる 微生物
98 銀行と ロケットをみて 憂さ晴らす
99 ラインより 心に響く 置手紙
100 キャラ弁が 恥ずかしすぎて 外で食う



全画面おすすめ

20160208_155012.jpg

20160208_154931.jpg





知人の婆ファッション、会う時何時も同じ格好をしてる。
同じTシャツ、同じパンツ、同じジャケット。ちなみに50代の女性です。

有るとき聞いてみた、「服変えないの?」と。
彼女、「変えてるよ」

アリ様 「会うとき、何時も一緒のカッコウしてると思うんだけど」
彼女 「これは金曜日のパターン」

アリ様 「?」
彼女 「月曜日はこれ、火曜日はこれ、水曜日はこれと毎日変えてるよ」

アリ様 「ふ~ん~」

曜日毎のコーディネイトを決めてそれを着てるんだって。
週一しか見ないから私が見るファッションは何時も一緒なんだと。

なんか学校の制服みたいな決め方だね。
別にケチつけるつもりは無いけど、女性としては変わってるね。

その日の気分で着たい物選ぶ自分とは隔世の感がある。
傍から見ても彼女はファッションに興味なさそうだから自分で編み
出した習慣なんだろう。

自分の趣味に集中したいから興味の無い事には力を入れないんだ。
中々面白い人だわ。

「アリ様」も強がりを言って、見かけにお金や手間をかけるよりも、
中身で勝負だ・・と粋がっていました。






20140914_142000.jpg



ベッキーも、宮崎元議員もゲスだったが、まだ、若輩者  
だったから、許せないけど、若気の至りで、すんだ。
  
だがこの人は違う。孫よりも若い人を弄びその子の人生を 
台無しにしておきながら、知らぬ顔の半兵衛とは。

びっくりポンや。
インテリ噺家で人気も有り・・・・知らなんだ~

男なら噺家を、辞める位の、責任をとれ!
芸の肥やしならモット若い時の話ヤロ

相手の紫艶の歌 「いらっしゃ~い ! 」と言われても、
金払ってまで聞こうとは思いませんな。


97f06864bb9a5fe74d33686e675d7292[1]


20160202_163509.jpg





タバコを吸いながら歩く人。 歩きながら煙草を吸う人。

これらの人とすれちがったり、同じ方向に歩く事ほど
不愉快な事はない。

この異臭、悪臭、刺激臭がたまらない。
他人に迷惑をかけているのを知らないのだ。

こんな人に限って、吸殻をどこへでも投げ捨てる。
本当にマナーも最低だ。

待のチャイナグループでよく見かける風景である。
中には徹底している人がいる。

吸殻入れのある、タバコ店の角で必ずタバコを吸う。
吸い終わってから歩き出す。

マナーを知っているチャイニーズだ。
銜えたばこはやめて欲しいものである。

電車で隣に座ったオッサンの息が、喫煙直後の臭いがする。
コイツ未だ禁煙の出来ない意志の弱い奴とジロリと軽蔑する。

「アリ様」の友人は、「何処に行っても吸えない、こんな物は止めだ」、
といってタバコを止めてしまった。

これは賢い選択だと思う。
他人に迷惑をかけないようにしましょう。

マナーある人間でありましょう。

4月から34歳以下でも「禁煙治療」に保険が適用に! 
44歳までに禁煙できれば死亡リスクは激減!?






20130422_155033.jpg



日本に生まれ育って本当に良かったと心底思う。
そりゃあ~、良いことばかりでは決してないけどね。

日本とある国を比べてみて、どちらの国に住み暮らしたいか、
これはもう100%に近いほど一目瞭然ですね。

過去に囚われ続けて恨んでばかりで、一向に未来を演出出来ない指導者と、
マスコミや団体のぞっとするまでの攻撃的なスタンスには呆れるしかない。

果たして、こんな国と仲良く手を取り合う日が来るのだろうか?
国家の指導者たち同士が仲良く出来なければ国民は疑心暗鬼に陥る。

過去の行為が許せないから、この先仲良く出来ないという指導者の
公言を聞けば相手も開き直り、じゃあ仲良くしなくてもよい?

更に言えば、別の国の指導者が膝間付いて謝罪したのだから
同じ様にしなければ謝罪ではない、と書きまくるマスコミは愚かな連中。

国中が全てこんな状態になってしまった原因は一体何なんだろうね。
なんて色々考えていたら眠れなくなってしまった。

スポーツは勝つか負けるかなんだけど、プロセスや内容も大切だと
日本人の多くが思っている。

政治的な事や歴史や領土問題などをスポーツに持ち込むのは
ご法度だが、かの国は日本戦となると何でもありとなる。

なぜそうなるのか?
過去に日本から受けた屈辱を忘れられず恨みを消し去れないからだろう。

この国の哀しい歴史の恨みは何故か日本にだけ向けられ続けている。

朝鮮戦争やベトナム戦争での中国との戦いや韓国軍による
一般人虐殺や慰安所のことは思い出さないらしい。

更に言えば、朝鮮戦争後に政府が運営した米軍相手の慰安所や
慰安婦については知らぬ存じぬを決め込むのだろうか?

この国のダブルスタンダードがやけに気になるが、恥を知らない
国民なら解らぬでもないなぁ~。








20140305_113751.jpg

20140305_115037.jpg




片手のみ  手袋外す  二月かな

昨日は24節季の雨水の日空から降るものが雪から雨にかわり
氷が溶けて水になる候

春の陽射しが感じられる日和
確かに当地は、暖かい雨水の日だった。

そう言えば雨水の日にお雛様🎎を飾ると良縁に恵まれて幸せに
なれるそうです

そして「そーせいG」は春爛漫です。
今年ほど 春待ちしこと なかりけり

恐れ入りました。 恐怖の6連騰。
日経平均も下がって、調整日と思っていたが今日も暴騰した。

仲間は今の内に利益確保して逃げろと言うが、田村社長が素晴らしい。
仕事も出来る方だけど、国内だけでなく海外での株主の集め方をよく知っとる。

社長の器という面でも、孫正義さん、柳井さんとどこか似たところがある。
結局、会社は社長次第やからな。

こういった社長は、巷の大企業の社員任せサラリーマン社長と違って
『心の底から野望』を持っとる。

そやから、業績達成や株価上昇の目標を掲げて、恐ろしい程集中力と研ぎ
澄まされた感覚で、これを達成しようとする筈じゃ。

こう連騰すると少しガラが怖くなってきましたが・・・・。
「アリ様」は、男です。

青天井相場ですから売り方は、機関からの貸し株以外売る株が無い。
200万株以上の売買が連日続き、売り株が次第に枯渇しつつある。

購入投資家が自ら株を売却しない限り又、貸し株にて提供しない限り、
「売り枯れ」状態になって更に暴騰をすると読んだのでまだ大丈夫。

そーせいの田村社長・社員の皆様、ありがとうございます。
そーせいホルダーの「アリ様」に幸あれ。



45650219.jpg