20141119_122739.jpg

20141119_121132.jpg



選挙が近づいてきて、このところ自民党のお金の出入りの

ニュースが多くなってきた。

得意満面で発足した安倍政権。

思い出してみれば、長い自民党政権で何か庶民には解らない

お金の出入りが多く、たまたま表面に現れた僅かな金額だけで

国民から政権担当を追い落とされた。

その国民はたった数年でもう自民党と金の癒着のことを忘れ

政権政党にしてしまった。

数年の野党生活に苦しんだ自民党は、今その権力を使って

その間の恨みまで晴らすように集金に励んでいると思われる。

もう政治献金はしないと言っていた経済界も献金を堂々と開始した。

これぞアベノミクスだ。

それにしても「アリ様」の下には、資金は回ってこない。

回って來るのは、チャリーンだけ。


20121125_115209.jpg

20141103_145407.jpg

10月の中旬に受けた「人間ドック」の結果が下旬に届いた。
その日から落ち込んで気分が優れません。

もう駄目です。
今年は、完全な高齢者の体質になっていました。

①腫瘍マーカー検査にて、PSA 7.0 の高値を認めます。

②血液生化学検査にて空腹時血糖・HbAlc・LDLコレステロール 147 高値で精密検査

③腹部超音波検査にて、アルコール性脂肪肝を認めます。
  定期的な経過観察が必要です。右腎結石 4mm を認めます。

④内科所見で高血圧症を認めます。BM I 25.7とやや太り過ぎです。

⑤左目黄斑変性を認めます。定期的な経過観察が必要です。

⑥胃内視鏡にて、食道ヘルニア・表層性胃炎・びらん性胃炎を認めます。
  年に一回胃内視鏡検査を受けてください。

⑦動脈硬化症が疑われます。

特に①のPSA 7.0の高値がショックです。
要するに前立腺がマーカー検査でお払い箱の様でショックです。

早く言えば前立腺ガンの可能性あり、精密検査が必要であり
勇気をだして12月に受けようかな。

まあ、70年近く一日も休まず使った体だから、アチコチにガタが來るさ。
ここで油を注したり、部品の取り換えが必要かも。

20121128_110903.jpg

20121128_111706.jpg


昨年も出かけた湖東への紅葉狩り。
今年は少し時季を早めて出かける事にし、「永源寺」まで足を延ばした。

流石に紅葉の名刹「永源寺」
観光客が次から次へと押しかける・・・
自分たちも同じ観光客なんだけど・・・・

丁度紅葉も真っ盛り
赤~黄~緑と、色とりどりに。.:

思う存分楽しんだ後、混雑する湖東三山を避けて12時前に
次の目的地「太郎坊宮」へと移動。

田畑のその向こうにそびえる御神体の岩山。
中腹に「太郎坊宮」が見える。

参道の石段を何度か上り詰めたその上に、燃える様な紅葉が広がる。
その後、赤神山へと登りやっと昼食タイム

山頂での黄葉の景色や遠くに見える山脈を眺め下山。

20141121_104430.jpg

20141121_104452.jpg

もうすぐ12月だと言うのに綺麗な花が咲いて居ました。
初夏からズット咲き続けています。

「アリ様」の頭中には、このの名前が入っていません。
形状的には、紫陽花の仲間の様に思います。

ゴルフボール程度の大きさで一杯咲いて居ます。
花壇がある訳ではないが、僅かな土の隙間から生えて
建物の壁面にへばり付いています。

月に1回位この前を通って天満橋の得意先に訪問します。
何時、通っても咲いて、「アリ様」に会釈しています。

何故か気になります。
解る人が居たら、この花の名前を教えて下さい。

続きを読む

20141103_144901.jpg


1996年には1537万人いたゴルファーは、2011年には924万人に減っている。
2013年のゴルファー人口は866万人。

実に43%減少したことになる。

年齢別に見ると、60歳以上は増え、59歳以下は劇的に減っている。
特に40歳代が著しい。

その原因は社会情勢にある。
団塊の世代は55歳で定年を迎え、少額しか納めていない年金額で
その数十倍の年金を受けとり余裕がある。

逆に今だ現役世代は不景気での減給と、年金給付年齢の引き上げで
先行き不安からゴルフどころではない。

もう一つ大きな要因がある。
今もなお騒ぐゴルフマナー。

『早くしろ!走れ!急げ!』
ゴルフ場側からすれば早く廻って欲しい。
詰め込んだ組数を消化させなければならない。

蝶よ花よと育てられた団塊の世代はワガママ。
自分の事は綺麗に棚にあげ、他人に対して厳しい。

さして上手くもないのに『そうじゃない!ああだこうだ!』
自分はじっくりラインを読むくせに、新人が読んでいると『10年早いわ!』

期待に胸膨らみ、なけなしのお金で買ったゴルフクラブ。
ワアワア言われながら練習してコースに行ってもワアワア言われながらラウンド。
こんなの誰が楽しい?

お金を払って嫌な思いをする。
誰が続けるかっての。

貴様らは上がいなかった。
好き勝手に遊んで覚えた口だけのマナー。

ほんとは新人や下手は早い。
番手も変えずにひたすら打つのだから、思ったほど時間は掛からない。

中途半端な下手が一番時間をかけている。
多くはセカンド待ち。

間違って打ち込むのは危険だから待つ事は許す。
しかしそこはティーグランドから150y付近。

何故そこなんだ?
若い者には散々早くしろ!って怒鳴るくせに。

もう一つ、諦めが悪い。
『ここら辺だった?』
だったぁ?

落ち際にしっかり目印を見ていない。
桜の木の横だとか、ヤーテージ杭の横だとか見ておくものだ。

諦めずに捜し続ける。┐('~`;)┌
カッコつけてティーを拾っている。

『池に入った』と言うと、『うそ~?』
うそや無い、自分で見ていろ!

マナーがなってないのはお前らだ!

2015年問題と言われ、団塊の世代が病院か墓に入る時代となる。

若者よ、もうすぐ爺が使えなくなった高級クラブがショップに
格安で大量に並ぶ。

安くなって五月蝿い爺が居ないゴルフ場で楽しく遊びなよ♪

20141121_111534.jpg

20141121_104518.jpg


今回優勝した白鵬の挨拶を韓国の人たちは見たでしょうか。

大統領をはじめ名だたる韓国の要人が世界中に日本の悪口

ばかりを言いふらしていることを恥ずかしいと思わないのだろうか?

日本の国歌を歌い、

「この国の魂と神様が認めてくれたから優勝できた」などと言う事は

彼らには口が裂けてもできないでしょう。

同じ東洋人でありながら何たる違いでしょう。

悲しむべきことですね。

それどころかこの時期に韓国軍は竹島上陸作戦などを練習して

いるのですからね。

「アリ様」は、韓流ドラマは見ません。

ブランド品の買い物ツアーに参加いたしません。

キムチは食べません。

ハイッ !



CIMG5340.jpg

今年の流行語大賞ノミネート
貴方はいくつ知っていますか?

・ダメよ~、ダメダメ!
・アナ雪
・ありのままで
・壁ドン
・妖怪ウォッチ
・もしかしてだけど~
・STAP細胞
・エボラ出血熱
・号泣議員/号泣県議
・ゴーストライター
・レジェンド
・タモロス
・昼顔妻
・マウンティング
・韓国するな
・TOKIO力
・HIKAKIN
・YouTube
・ゲーム実況
・マックスむらい
・ヤフーチャット万歳!
・シャブ&飛鳥
・LINE議員
・保健所に連れていくなっ
・セクハラやじ
・口にするのも汚らわしいところ
・SMバー
・ピストン矢口
・かわうち原発
・これはうちわですか?
・無理チュー
・妖怪のせい/妖怪の仕業
・カープ女子
・アイスバケツチャレンジ
・60分一本勝負
・2ch.sc
・カドカワンゴ/カドワンゴ
・セレ女
・テラスハウス/テラハ
・ものまねメイク(ざわちん)
・ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!(野々村竜太郎)
・ホウセイマイフレンド
・このあと滅茶苦茶セッ○スした
・でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ(ゴケッコンオメデトウゴザイマス)
・恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
・Let It Go/レリゴー
・地震なんかないよ
・ドンカマ2000
・なくはないです
・オマエは全然まな板のスゴさを分かってない
・まな板にしようぜ!
・今日も一日がんばるぞい
・ビットコイン
・エクストリーム出社
・ワンオペ
・塩対応/塩
・オタサーの姫
・ほんとこれ/ほんこれ
・ま~ん(笑)
・#グラドル自画撮り部
・がんばれ がんばれ (伊東ライフ)
・メロンです 請求書です

20131130_130448.jpg

昨日も好天で空を見上げれば

飛行機雲がたなびいていました。

えらく接近して同じ方向に

飛んでいたので気になってしましたが…。

昨日は語呂合わせで

「1122」いい夫婦の日だそうです。

お互い 我慢強い!!

おまえ100まで わしゃ99までだったかな?

車のナンバーでは「1188」も良く見かけます。

いいパパ・いい母の心算か?

世の中は連休なれど

飽きずに昨日も秋空の下の 1ラウンドで

過ごしました。

20141119_123020.jpg

先日は11時半に京都駅で、今年6月妻を亡くしたKさんの為に、
ゴルフ仲間3人が集まって、慰めと励ましの食事会をしてきました。

Kさんは、大分落ち着いたらしく、一時の寂しい表情はありません、
我々の前ではいつまでも寂しいなどいってはならないと思っている。

やっといつもの爽やかなスポーツマンに戻っていました。
集まったゴルフ仲間は、みな私よりも先輩で、私は若輩です。

Kさんの好きなレストランですから、思う存分に好きなものを
好きなだけ食べて頂こうということです。

まづ、ビールで乾杯です。
乾杯の音頭は、Tさんの御発声で乾杯!。

日本海の牡蠣づくしの生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライなどの
御馳走を頂きました、美味しかったです。

その後、Kさんから奥様の葬式以後の始末の話がありました。
一番面倒だったのは、金銭的に預金や証券の名義変更が
大変時間がかかったこと、娘さん達3人に平等に遺品分けを
したこと、納骨式まで完了した今、やっと落ち着いてきたという。

仲のいいご夫婦でしたから、一人の時はさぞかし寂しい思いは
されているでしょう。

娘さんが3人ですから、いろいろと心配はしてくれるようです。
愛する妻を亡くされた話を聞けば聞くほどに切ない話です。

Kさんの奥様は、子供達も良く育て、自分自身も前向きに人生を
楽しみ、ご夫婦仲も羨むほどに立派に生きました。

人の運命には、前世からの縁、この世での因縁など様々な
因果律が存在しています。Kさんは幸せな人です。

それは素晴らしい奥様と50年を共にし、最後まで自宅で献身的に
看護して見送りました。もう何の悔いもないとまでいってました。

Kさんは今、自分自身を見つめながら、これからの残された人生を歩み始めた。
未亡人は、良いが男寡婦は心配します。

20141119_125614.jpg


20141119_120830.jpg


向日市鶏冠井町の筧容疑者
「アリ様」宅から竹藪超えて「JR向日町」までの徒歩圏内

67歳で6人の男を騙して殺人の疑い
時折凄いオナゴが居ますなぁ。

千佐子容疑者は筧さんとの婚姻届を京都府向日市役所に提出。
オナゴは灰になるまで・・・・・・オトコが灰になっとるがな。

一人で住んでいた堺市内のマンションから引っ越しはせず、
週に2回程度、向日市の筧さん宅に通う通い妻生活だったという。

「アリ様」も婚活したいが、勇気が無い・ゼニが無い・体力が無い
結婚相談所では、条件として「年収1000万円以上の高齢者」を希望

そんな高齢者居るんかい?
その時点で「アリ様」は、不合格の烙印だから安心。

まあ、命や全財産を懸けて、残り少ない愛情をソソル様な気にさせる
良いオナゴではないのに、寂しい男たちだったのかなぁ。

昔は愛に財産や命を奪われるのは女性だったが、近年男性を
騙して奪い取るオナゴが多い様な気がする。

安倍チャンの言う「女性の輝く社会」とは、まさか・・・・・・・・
結婚相談所って今も有るのですね。


続きを読む