primrose2


8月もあっという間に終わります。
昨日から秋へ転換したように風は爽やか

今年の夏は{あつ~い}と感じたときがあったかな~と考えた時
田舎の墓掃除に行ったころが一番暑かったように感じます。

その後は台風、大雨と暑い夏と言う感じがしません。

知り合いに出会えば「よく降るね。今年は入道雲見た?」が
一番初めに出てくる話題でした。

空に出ていたのはうろこ雲とスジ雲と彩雲でした。

庭の木は自分で剪定してくれたけれど雨のたびに雑草は伸びます。

雨のやんだ時には草むしりですがこう雨ばかりでは追いつきません。

昨日から朝から涼しい雨です。

このまま秋へと季節が変わるのでしょうか?

何もしない内に夏が終わってしまいました。

スポンサーサイト

20140823_170257.jpg


幹事長を続けたいやの!

安保担当相は嫌やの、・・・

任命権者に従うのが当然なのに、見苦しい~~~~~

・・・で、最後は安倍はんと昼飯たべて、なんかの密約して

ニコニコ顔で組織人は総理を支えるんやてぇ~~~

なら、最初から変にどうこう言わなければよかったのに。

黙って待っている、議員たちに失礼で非常識と映っても仕方がない。
 
まっ周囲から、次期首相候補と持ち上げられれば、

ゴネたくなるのかねぇ~

福田元首相電撃辞任を受けて実施された自民党総裁選挙に

出馬するもあの奇人麻生が圧勝し、最下位の5位に終わった男。

イロイロな北朝鮮ネタの噂は払しょくできたの?

「北朝鮮 美女 ビデオ 石破茂」で検索すると一杯出て来るよ。

プリムローズ

CIMG4436.jpg

img_7[1]

20140827_134454.jpg



関連ランキング:カフェ | 志賀駅比良駅



行ってきました。婆連とのグループランチ。
JR湖西線 志賀駅から徒歩15分にある「プリムローズ」

コース料理は予約ながら、ランチは空いていれば飛び込みOK
昔、大手百貨店の保養所だったらしいが、今は隠れ家的な建物

昼はパスタ カレーライス が中心のカフェです。
2000円で、サラダ・スープが付いています。

自分で選ぶデザートとコーヒーorジュース
それに、デザートの前に「お口直しです」とミルク寒天の
いちじくソースかけが・・・おまけ。

滋賀の片田舎の自然の中のカフェで見落としてしまいそうな
建物ですがセンスが良かった。

立地良し・ロケーション良し・建物の雰囲気良し・内装良し
料理良し・器良し・調度品良し・センス良し・・・一度行ってミンシャイ

夏の終わりのノンビリ出来た良い一日でした。


kumo08


あるネットのニュースによると、オフィスで女性社員から

嫌われる男性社員のファッションの最たるものは

乳首が透けて見えることだという。

アンダーシャツを着ずにカッターシャツだけを着れば

確実に見えるし、アンダーシャツを着ていても

まれに見える時はある。

やはりそうなのですか?

女性の透け乳首(ノーブラ)は大いに歓迎なのだが、

男性の透け乳首はやはりだめなのかしらん?

それとも良すぎて嫌なのでしょうか?

CIMG4329.jpg


ドラマ「昼顔」の1シーン。

上戸彩演じる紗和が真昼の公園で彼とキスをする。
実際にこんなのある?

ただでさえ人目をはばかる付き合い。
人から見られる心配がない場所でキスはするものでは?

まさか、前後の見境がなくなってる?
案の定、盗撮されてしまうし。

ちょっと不自然なシチュエーションに思えました。
私は不倫を美化したり、奨励したりするつもりはありません。

念のため。
最近は、良くそんな場面を見ます。

最近の若者は、見せるのも、恋愛のうちかも、、、。 
変な連中もいます。

images[9]

夏野菜も少なくなってきたが、夏の終わりなのか
それとも長雨の所為?

キュウリ・ナス・トマト・ウリ・万願寺・・・・
「アリ様」は夏野菜が大好き

中でも完熟トマトが大好物です
極限まで水を少なく栽培した路地物の完熟トマト

トマト本来の甘さと香りを持ち果肉が柔らかい
これをオニオンスライスと冷蔵庫で冷やして青紫蘇ノンオイル
ドレッシング食べるのが夏の贅沢

毎週日曜日は、ゴルフの前にこのトマトを仕入れる為
7時に自宅を出ます。

並んで向こう三軒両隣からも頼まれており、結構な量を
購入するが、そんな夏ももう少しです。



DSC_0263.jpg

DSC_0262.jpg


24日にマイコースでゴルフ

天気予報は、午後から60%の降雨予報なので

安心して出かけました

午前中は、曇りのマアマア天気でした

昼食中にゴロゴロとなり始めて強烈な雨が

そこから2時間半の休憩

大半の客は諦めて帰りました

「アリ様」は、執念で待ちました

ポツリポツリは続くものの、雷も去りプレー再開

ホールアウトは4時

長い一日が終わりました

これも上達の為の試練と悟りました

ハイ

20140815_163103.jpg


雨宿りにデパートに立ち寄った際の事。
店内に入って涼しく感じられるのも一瞬

節電は昨今の常識と なっている。
店内にはエコ商品がらりと並び

真っ先に眼に入る・・・・

そうした中 上下しっかりとスーツ姿の男性従業員は
額には 汗が・・・

袖口に見えた長袖の白のYシャツ
最近は どこに行っても クールビズ姿が多いのに

何だか気の毒に見えた

これもおしゃれなのだろうか?
それとも会社の決まり事であるのだろうか・・・・

長袖スーツ姿の男性も商売の営業用
家に帰れば パンツ1枚でリラックスするでしょうね。

皆 食べて行くためお客さんよせですね。 
夏の日の午後でした。

20140811_125718.jpg


今週の週刊誌ネタ

 『 アイスなの? 「ねっ! チューしよう」 で 聖子さま 』

 * この猛暑で皆さんも「 熱中症 」防止のため、
 水などをたっぷりとお飲みでしょうが、このお方は水でなく

 お好きなアルコールをたっぷり飲み過ぎて、つい本性?
 「 ねっ! チューしよう 」 とか ・・ キス魔だそうです。

 今週の「週刊B誌」に高橋大輔選手との露骨な写真が
 どアップで載っておりました。

 芸能人や某国会議員のように、こっそりと路チューでなく、
 堂々とカメラに収まって ・・

 しかし半年前の五輪打ち上げパーティが、なぜ今頃に ? 
 女性大臣がらみの画策でもあるのかなっ? 

 さぞ写真は高値だったでしょうねっ?
 それにしても、6人の子持ちでスケート連盟の会長さん、

 そして五輪団長で参議院議員ですから、日頃からの言動も
 チュー意が必要でしょう!

 相手も 「 ダイスケ ダイスキ! 」 でこの無理チューも
 断れなかったのでしょうねっ?

 いくらアイス界だって 「 君を愛す! 」 では洒落にもならん!
 オバはんパワー炸裂のひと時でした。

「アリ様」は、真央ちゃんにチューしてみたい?

saiun


先日、近江路を走っている時珍しい「彩雲」を見た。
彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。

瑞雲(ずいうん)、慶雲(けいうん)、景雲(けいうん)、紫雲(しうん)などともいう。
これはキット何か良い事の予兆かも・・・。

足が震えました。
デッカイ商談が纏まるか、婆から告白されるか何れかでしょう。

70年近く生きてきたが、初めて見たので吉兆の前触れと信じて生きます。
残念ながら何の予兆もありません。



「昔から瑞相と一つであるとされ、これが現れることは吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。

日の高い季節の昼間に太陽の下方に現れるやや上に反った水平な虹色の弧が彩雲として参照されることも多いが、これは「環水平アーク」と呼ばれる現象で、雲の中の氷晶により見られるものである。

尚、彩雲は環水平アークと共に、いわゆる“地震雲”として例に挙げられることもあるが、地震の発生メカニズムと関連があるとの明確な科学的根拠はない。