somei


政治家は、何故そんなに靖国参拝したいのか。

昔と現在、戦地出兵して亡くなられた方々の冥福を祈る気持ちは

大切ですが、政治がらみの道具にする議員が多い。

私の伯父は、靖国で祀られているが、もうこの齢に成ると、

戦争で亡くなったこと自体を忘れたい心境です。

国会議員さんたちが、靖国神社参拝を政治の道具にすることを

絶対にしては成らない。

靖国に参拝することは、票になるのだろうか?

冥福を祈るなら自宅で一人コッソリでも出来る筈。


tyulip


先日、ウオークの途中小鳥のSEXを目撃した。
これをカップリングと言うのだそうな。

「アリ様」は、頬をポッ!と赤らめて俯いて観ているが、通りがかりの
おばちゃん達はキャーキャー喜んで観てました。

鳥でも致すのを初めて知りました。
其れによりタマゴが生まれるのであれば、鶏は毎日毎日大変なことです。

鶏は勢力絶倫なのですね。
牛や豚の行為は見たことが有りますが、小鳥の行為は初めて見ました。

それより、おばちゃん達大丈夫かナァ
折角、寝た子が起きてこないかな?

春ですね。

VG3


プロ野球の公認球が飛び過ぎるという結果だった。
制作しているミズノ社でも確認。

バッターは、嬉しいがピッチャーは堪らない。
ゴルフでも同じような事が有る。

タイトリストのVG3だ。
先日同伴者より試に1球貰って1ラウンド使ってみた。

確かに今までのボールより飛ぶのを確信。
「アリ様」が最近2オン出来ないホールも楽々2オン

同伴者にも引けを取らずにプレーできた。
しかも、公認球で競技試合に使用できる。

「鬼に金棒」「アリ様」にVG3
これで彼奴に勝てるかも、ゴルフは金なり。

パッケージに「驚異的な飛距離とソフトな打感」と明記してある。
まさにその通りである。


nagaokatenman


27日は、生まれ故郷の福知山市へ山菜取りに行ってきた。
車で1時間30分程度、高校まで過ごした生まれ故郷

天候も最高 気温25度以上 半袖で丁度の気候である。
少し風が有り、頬と腕を薫風が撫でていく

筍と蕗を採って、大好物にニンマリ
生まれ故郷の野山で、「アリ様」が採ったと思うと尚更だ。

最高の贅沢だ。



sky


最近孤独感を味わう。
以前の様にドンドン交友関係者が増えていない。

寧ろ歳月と共に減ってきている。
理由はイロイロあるが、これではいけない。

毎日のメール・年賀状・電話・面談・・・
全て減ってきた。

交友相手の死亡。
仕事仲間の廃業・移転に因るもの。

仕事上上手く行かず自然に疎遠になったもの。
何故か訳わからず疎遠のもの。

新しく関係を構築したり、深めたりする意欲が減っている。
やってもドウセ駄目だろうと挫折感が先行する。

一番の原因は老化に伴う意欲の減少だ。
明らかにバリバリの頃とは挑戦意欲に欠けている。

しかし、此処まで頑張れたことに感謝。
2ndステージではあるが現役として動いている。

未だ気持ちだけは前向きでいられる。
もう直ぐ古希であるが、気持ちだけは青春。

なんせ婆連中とグループ交際中。




shibasakura


太郎ちゃん大人の世界では、今それを言っちゃダメなの。

貴方はおぼっちゃま育ちで世間を知らないですね。

総理の時も、漢字を読み違えたり、失言したり大変だったでしょう?

言うならオバマ君が帰ってからですよ。

オバマ君は「1年で退陣させられて民主党に政権取られたアソウに

言われたくない」だとよ。

オバマ君怒って帰っちゃったよー。 如何する?

支持率が4割台に低迷し、国内では早くもレームダック(死に体)と指摘されるオバマ氏。最も避けたいのは11月の中間選挙で敗北し、残る任期で何もなし遂げられなくなることだった


チユーリップ


努力して結果が出ると、自信になる。

努力せず結果が出ると、傲りになる。

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

中途半端にやると他人のマネになる。

トコトンやると他人がマネできないものになる。

皆様、色々いいコと言うなぁ


チューリップ

桜もすっかり散って、私の住んでいる街は新緑に包まれました。
新緑のこの季節が私は好きです♪

深呼吸をすると本当に木々の香りが漂ってきて
森林浴ってこれかな~

マイナスイオンってこのことだな。なんて勝手に思いながら気持ち
良いと感じながら自転車で走ったり、ウオークするのが楽しみ。

普通に歩いていたら歩かないかもしれない木々の間や
ツツジがあちらこちらで咲き始めました。

こんもりとした木にオレンジやピンクや白の花がとても綺麗。
まだ咲き始めた所でこれから大きな躑躅に沢山の花で一杯が楽しみ

満開になった時に写真アップできたら~と思っています。
待っててください。

最近はウォーキングにデジカメをもって出かけます。
今まで気が付かなかった珍しい、草や花や木を目にします。

上の写真も珍しいチューリップを撮ったのでアップします。
写真は、変わり種のチューリップ2種です。

こんなのに出会う事もありんす。
緑に癒されてるみたいです。

そして風も一番気持ちいい季節です。
「5月は風薫る」と言いますが、「4月は風光る」と言うそうです。

感じとしては解りやすいですね。


チューリップ02

韓国人らしい事故である。

「フェリーなみのうえ」として使われていた日本製の船を買い取った後に、
見た目に船の重心が非常に高く不安定だと見て取れるほどに増築されていた。

船主である韓国の業者は債務超過状態(資本金の4倍の債務を抱え2010年以降赤字)
そして規定量の3.6倍を積載していた稼いでいたと言う。

その上船長は運転せず自室にいて、船長と船員は乗客より先に逃げ出していた。
日本は支援の申し出を行ったが、韓国政府は断った。

船は重心などを計算されて作られているが、800t増加の増築などすると、当然
船の重心の位置が上にずれて船の安定性が下して、転覆を起こしやすくなる。

船主である韓国企業としては搭乗させられる客の数、車両やコンテナの数を
増やした事で一回の運行でより稼げるということを狙った。

実際船が沈没する2時間20分前に、浸水し沈没をしていることを船長や船員は
知りながら、乗客の救助もせずに若い船員に「動かないで」と放送させてトンズラ。

本の読み過ぎか、船長は自分の体をマストに縛り最後の一人が逃げたのを確認して、
船と共に沈むものだ思っていた。

自分達が確実に逃げる事を優先するためにこういうアナウンスをして避難道確保。
結果、多くの客が船に取り残されて沈没に巻き込まれたと見ます。

この近辺で海難事故に対する高い対応能力を有しているのは日本です。
その日本からの支援を断ってから取った行動に驚いた。

韓国全土からダイビングのできる救助素人を作業の救援作業のために募集した。
そこまでする位なら、なぜ海上保安庁や自衛隊の救援を断ったのでしょう。

日本の支援を断って自国民の命を見捨てる。
こういう政治家を選挙で当選させた韓国民の自業自得でしょう。

韓国政府に非難の声を上げるなどと、天に向かって唾を吐くようなものだろう。
慰安婦像や安重根像を作るカネをこそ、韓国国民の救助に当てては如何?

日本政府が、韓国救助のためになぞ、日本人の血税を使う事の方に断固反対です。
反日・嫌日の国に浪費する血税は日本には、ビタ一文も存在しません。

「アリ様」は韓国が大嫌いですが、人命が掛かった緊急の時には手を差し伸べるべきだ。
対立やわだかまりは一時棚上げしないと、助かるはずの多くの命が助かりません。

しかし、差し述べた手を相手が叩いたのなら、それはもう手を引っ込めて当然。
いがみ合いや口論などは、命が助かった後から再開すればいい。

日本政府の対応は正しく、間違ったはのは韓国側です。
韓国人の「自分さえよければ良い」という発想が、この事故が人災であることを明示。

当然日本の支援を拒絶した韓国政府に不明者の家族が非難の声をあげています。
韓国政府に見捨てられて若い命が気の毒でなりません。

兎に角 韓国は嫌いだ ! 序に北朝鮮もチャイナも嫌いだー

Hanamomo

年のせいでしょうか?

頭頂部が、少しづつ・・
肌があらわになってきます。

そして白くなってきました。
そして細くなってきました。

4、5年前から・・
気にはなっていたのですが・・
抜け毛が止まるはずもなく・・

それはそれで・・良いのだと
思うのですけれど・・

気にすることはありません。
外人はみなハゲています。

別嬪に弱い「アリ様」は、
やはり気になるのです。

最近の若い人のハゲ多いです。
スキンヘッドがファッションです。

女性はホルモンの所為で余り剥げない?
女性のカキンヘッド見ないですね、

それともカツラなの?