CIMG9677.jpg







コツはありますか?と聞かれた。

無理をしないで週一や週2くらいから始めたらどうでしょう?
ネタ不足もあるので、それくらいなら何とかなるかも?

書く内容を決めたらタイトルですが、これが大事です。
ほとんどの人のタイトルは平凡で、読んでみようかな?と思わせてくれるものは少ない。

内容は気張ったものは好まれません、さりげないのがいいと思います。
日常の事などがいいのでは?日に何回も書く人もいますが

一つでいいのかな?と思います。
その方が内容が濃くなる気がします。

毎日が出来るようになると楽しいと思います。
そして、PCのキーボードを叩いてブログを書くのは、ボケ防止と考える。








CIMG7841.jpg








交通安全の川柳コンテストの入選作品が、車内吊り広告に。
覚えてきました。
再現。

最優秀賞 「足腰が、免許返上で、若返る」
優秀賞 「前を見ろ! ながらスマホに 六文銭」
「自転車と スマホをかわす 歩行術」

おっしゃる通り! さすが、入選作品! 
だれもが覚えのある、とても共感できる内容です。素晴らしい!

この短期記憶訓練。ボケ防止に、いいです。
・・・たぶん、あすの今頃には、忘れていますが!?(笑

先週末どこに行ったかは思い出せますが、おとといのお昼ご飯は、
なかなか、思い出せません。






20170128_120204.jpg








男だったらみんなソープには行きたいと思うんだけど(笑)
最近男しかいない時、そんなエロい話で盛り上がったりもしてる。

最後の会社は、、ほとんど男しかいなかったから。
女の人とワイワイ仲良くやってるような職場は羨ましいと思う。

セクハラって言われちゃうから、こんなエロ話は女性の前ではできない。
野郎しかいないから、エロ話もめちゃくちゃやっちゃってるしね、
そういう点では、男しか居ないと気を使わなくていいって言うのはある。

そんな中で34歳独身、女の子と付き合ったことがこれまで一度もないS君、
俺が好きなAV女優が横浜のソープにいるって話を冗談半分でしたのだ。

そこはちょっと高級ソープなんだけど、頑張って行きたいな~~ってS君にも振った。
それが急に眉間にしわを寄せて嫌そうな顔された。

これはどうしたものかと思って、お金かかるから行きたくないの?って聞いてみたが
返事もはっきりしないで、しどろもどろで、聞き取れたのはソープは勘弁願います。

これを聞いた、もう少し突っ込んで追及したんだけども、どうもそういう所に行って
エッチをするのが嫌だっていう事みたい。

素人の女の子と34年間一度も付き合ったことがなくて、それでこれからHするにしたって、
やり方とかちゃんとわかってるんだろうか?

そのままほったらかしにしたら夢精しちゃうわけだから、自分である程度
処理してるんだろうけれど、何だかちょっと思うところがあるね。

それにしても最近の若いやつは女の子とエッチするのが汚いだとか言って、
やりたがらないやつもいるらしいし、なんだか世の中どうなってるのかな…







20161018_135830.jpg






ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g。

これ、マツコの知らない世界でやってたんだけど、かなりすばらしいカレー。

ほとんど味もお店といっしょ。びっくりした。

値段もけっこうするけども、お店で食べるよりは安いしね(笑)

という事で、たまに買って食べいます。

うちにあった具材なんかを加えてもおいしいと思う。

今回はゆで卵を加えて(あらかじめ一つは入ってます)。

かなり満足なカレー。

ぜひ賞味あれ。







続きを読む

20130330_095044.jpg








先日、親戚の回忌法要の法事に、嵐山の「花のいえ」で参列した。
7回忌が、東北地震のの時であり、家族のみで済ませ今回13回忌を行った。

回を追うごとに、参列者が減ってくる。
呼びかける相手を減らしている訳ではない。

呼びかける相手が、自然に減っているのである。
「アリさま」も高齢化のまっただ中を実感す。

法事ではあるが、メンバーを見ると家族と従兄弟会だった。
皆、髪が白くなったり、薄くなっているが、「アリさま」は自慢した。

旋毛の辺りに髪が増え、太く黒くなったこと。
触ると乳腺が張って、押すと乳首が痛いことを報告。

17回忌は、大丈夫とは思うが、23回忌には人数が減りそうである。







山吹







散策の路の途次に廃屋があります。
人が住まなくなって何年になやら、立木の梅花は散り桜も散り初めています。

ピンクの山茶花は色褪せましたが、片隅に白い花の蕾が鈴なりに生っておりました。
かすかな芳香があるようです。

帰宅して『山野草図鑑』を調べましたが分かりません。
雑草という名はないと言いますから、何がしかの名前はあるのでしょう。

ガラスの器に挿すと一夜で開花しました。
結婚式の祝辞では、花嫁をよく花にたとえて賛美するようです。

「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」などは見え透いておりますが、
せめて白菊とかいえば一座を和ませるかも知れません。

さてわが家にきて開花した白い花、可憐の一言につきますが、
何の花なのかせめて名前を知りたいと願います。 







20150511_100125.jpg






偶数月は、年金受給者にとっては2ケ月に1度の年金受け取りの月でもあります。

現役時代に会社で給料から差し引かれて、企業年金や厚生年金も当時は
税金くらいの感覚しか持っていませんでしたが、年金生活時代を過ごす様に
なってその有難さを実感しています。

既に10年以上受け取っていて、この先生きながらえている間は恩恵に
与ることが出来そうです。

アメリカのトランプ氏のようなタイプの政策や独裁的政治家が現れて
突如年金政策が大幅に削減されない限り、大丈夫かも・・・・

そんなことを考えながら庭を眺めていたら、今年もメジロが庭の木に止まって
桜の花の蜜を吸っていました。

元気な内は、細々と耐乏生活しながらもう少し頑張りますよ。










CIMG8288.jpg

CIMG8284.jpg

CIMG8280.jpg

CIMG8278.jpg







酒の摘み・・・
やっぱりご飯のおかずかな

タコを貰ったけど硬いなぁ~
スルメのように焼いてみたらどうかな

頭?の所なので皮を取って1cm幅位に切り
塩を振って10分くらい置いてから 魚焼きグリルでこんがり焼きました。

柔らかくなり食べやすく美味しい♪
女池菜(冬菜)も今が旬なので、ひたしで食べます

やっぱり酒の摘みだな これは。






CIMG8288.jpg

CIMG8395.jpg

CIMG8396.jpg

CIMG8394.jpg







深く考えない。
考えても解決しないから。

悩まない。
悩んでもどうにもならないから。

泣かない。
泣いても現状が変わらないから。

どうせなら、笑い飛ばして生きてやれ!
ニコって笑ったら、人生上手くまわることもある。

気楽に生きることが、私の健康法。
長生きしまっせ~。







続きを読む

野洲市「さくら緑地」







ゴルフでなくても癖になっている、身体の屈伸と捻転をやってみる。
最近、身体のアチコチで「コキ、ポキッ」と音が鳴る。

アレッ 大丈夫かなぁ。 こんな事今までに無かったのに・・・・。
老化の所為か、それとも運動不足か。

「アリさま」は、七十数年使った頑丈な体がウリだったが。
色んな箇所で、金属疲労や摩耗が進んでいると思われる。

少しずつ部品の交換も必要なのかも・・・・。
平均年齢で逝っても、未だ十年以上あります。

その時まで、自分の足で歩いて桜を見に行きたい。
あと何回行けるであろうか ?