CIMG8510.jpg






オリンピック、選手は日ノ丸を背負い重圧に耐える。
その思いは、日本を背負うから、いわゆる、日本の代表だから。。

話しは変わるが、どっかの学校では入学式に君が代斉唱に席をたたない先生がいる。
たしかに、人は自由に思想をもつことが許されているとおもう

だが、教師が自分の思想のもとに、小学生の入学式にそれを行うって?
どうなの?って思っていた。

この教師たちは、オリンピックで、日の丸を背負うことも嫌悪してたとおもう。
スポーツでは、野球や、ボクシングでも国家が流れる。

その意図とは、国家を愛しその代表として、恥じないプレイをすること!
愛国心だね。

たしかに、昔は戦争という暗い過去があったけど。
いい意味で、愛国心がうまれるのは良いことだとおもう。






スポンサーサイト

DSC_0957.jpg
DSC_0949.jpg








PCを買い換えた。
新しいものが欲しくて買ったのではなく、クラッシュしたので止むをえず。

6~7年間仕事と趣味で酷使しているせいか、重くなってきた。
特にイラチの「アリ様」は、動作が完了する前に次々と次の動作を入力。

経済性か機能性か迷ったが、これが最後と思い機能性の良い機種にした。
このPCと「アリ様」とどちらが先にくたばるかの競争である。

「セレロン」だと通常4年位で動作が遅くなる。
そこから買い換える余裕はないので思い切って「コア・アイ・セブン」にした。

多少「アリ様」が、長生きしても買い換える必要はないだろう。
機種代以外に消費税・補償費・初期設定・・・・入れると結構な出費。

大きな仕事を取って、償却しないとなぁ。
それと驚いたのは、国産のデスクトップPCの選択肢の少ない事。

3社のみで後はノート型になるが、「アリ様」は目が悪いのでデスクトップだ。








20140122_130053.jpg








毎週ゴルフの途中で道の駅の野菜の直売場に行くが、野菜の種類も量も少なくて、
白菜やキャベツ・大根など日曜日なのに10時で売り場も空いていました。

露地植えの野菜は、寒さや秋の台風の影響育ちが悪いらしい。
大根は、大根足というより大根腕程度の太さである。

白菜・キャベツも小さく、巻きが弱く重量もない。
過去には、豊作で大量にとれた野菜を、穴を掘って大量に廃棄する映像をみた。

客の中には、大量に買うプロのような客もいる。
飲食関係のプロか、八百屋のような転売目的なのか。

こんなに野菜が高根の花になったのは初めてである。
春野菜よ早く出てこい !






23sai.jpg







もはや、これは、人災じゃないかなっておもう。
確かに、憲法で銃の保持が許される。

オバマ政権時代には、このような悲惨なことはおきないよう。
銃規制にのりだした。

そこで、猛反発は、銃を作ってる会社や愛好者だ。
確かに、昔から憲法で守られているからそれなりに。

銃を作る会社に雇用されている人間がいるから。
難しい問題だと思う。

そして、あるTVで銃愛好家が共和党(銃規制に反対)トランプが大統領になると。
安心したと、とんでもない発言をする

「ヨーロッパでテロがおきたとき、銃をもっていなかったから身をまもれなかったと。」

この人の言うことを真にうけたなら、赤ちゃんも銃をもたなければいけない。
もはや。これは。銃を規制しない人災だと思う。

頭がわるい議員がいるならいっそ、議会にのりこんで。銃乱射されれば
わかるんじゃないの?








CIMG8164.jpg









ネットをよんでいたら、世界で顔が最も美しい美女100人を各国から
ノミネートされた人たちのなかから、アメリカの情報機関が毎年選んでいるらしい。

日本人の誰が世界の顔の美女にえらばれたのか、興味があり調べてみた。

昨年12月に投票があり、日本人も17人ノミネートされたが、残念にも4人しか
100人以内にえらばれなかった。

その日本人の中で一番成績のよかったのは。

濱崎 紗夏   〔21位〕韓国のTWICEのグループのメンバー
石原さとみ   〔34位〕男性が一番キスしたい唇の女性
小松 葉菜   〔38位〕
N I K I    〔84位〕おそらく、丹羽仁希のことだろう。

残念ながら、アリ様は石原さとみ以外の女性の顔をしらない。
その美しい顔をみてみたいものである。

参考までにトップはアメリカ人であり、その前の年は韓国人がトップだったらしい。
佐々木希がどうしてノミネートされなかったのか。

ひよっとしたら、結婚したからだろう。







20170212_143210.jpg









東京銀座の泰明小学校では校長がアルマーニの制服を採用することにしたと発表。
制服と靴下などを含めると8万円を越えると見込まれる。

この校長先生は『泰明らしく』あることに、相当な誇りとこだわりをお持ちのようですが、
こんな制服を押しつけられる生徒はたまったものではないでしょう。

気を付けなくてはならないのは、これを着た生徒は誘拐される危険性が増す
ことではないでしょうか?

何しろ目立つ。










muhyou.jpg









取引の根拠を確認しないで、欲だけで、投機していた人は、
取引仕組のリスクも受け入れて、金を出していたとするべきだ。

16世紀の貿易 みたいなもので、嵐で船が沈むこともあるから
胡椒が10倍になったり、金と銀の往復交換で5割儲かったりしたわけです。

業者がごまかしてよいと言っているわけではない。
金を投機に出す人は、ビットであれ、和牛であれ、海老であれ、
荒野の土地であれ交換市場の未熟、矛盾は知っているべきだ。







CIMG7110.jpg






先日のNYダウは665ドル安で、リーマンショック以来、9年ぶりの下げ幅である。
月曜日の日経は2万3千円割れから始まりそうである。

今後の見通しはどうなるのか。
それは巨額の資金を動かしている人に聞くしかない。

彼らが今後どのように動くかだ。
知り合いがいれば聞いてみればいいだろう。
聞けない人は対応策を考えなければいけない。

しかし、これは単なる対応策ではなく、投資手法にもつながっていくものである。
その手法をぼんやりと記すので、研究熱心なひとは、とことん研究してみてください。

私の3つの手法のうち、いずれも1月24日の夜間に売りサインが出ている。その3つの手法とは、

1、株価が、直近(数字)日間の安値を下回ったら売り

2、株価が、(数字)時間足、(数字)本の安値の移動平均線を下回り、
  かつ直近(数字)日間の安値を下回ったら売り

3、株価が、(数字)(時間または日)足のパラボリックを下回ったら売り

銘柄は何でもいいのである。上のルールさえ守ればいい。
銘柄を選ぶとすれば、予想するのではなく、上のルールにフィットする銘柄である。

こういう手法が、銘柄選びとは全く関係ない投資手法である。