766.jpg









日米2+2がマスコミの煽りの結果・・・


北朝鮮のミサイルが不安だ恐怖だという一文があちこちで
目立った様なので、この記事をUPします

先日までマスコミで北朝鮮のミサイルが不安だ、恐怖だとあれほど騒いで煽っていたのに・・・
日米2+2が終わった途端にピタリと消えたね

その日米2+2も殆ど報道されてない。
日本の外務大臣と国防大臣の2名が雁首揃えてアメリカに駆け付けて
新規に地対空ミサイルを購入した。 費用はざっと1兆円

これを正当化させるために日本のマスコミは不安と恐怖を煽りに煽っていた。
その証拠に新規ミサイル購入の調印のあとピタリと煽りニュースが消えた。

今となっては、どこ吹く風だ。
日本の政治とマスコミはこんなモノだ。








CIMG7045.jpg
CIMG7046.jpg






無理だと思う。
彼が何か言っても
「よっ!モナ男!」とヤジが飛び、大爆笑なんだそうで。

民進党の細野元環境相が、新党結成に向けて、
民進党の離党を検討していることが、FNNの取材でわかった。

関係者によると、細野氏は、「受け皿を作らなければならない」として、
21日告示される民進党の代表選挙を前に、新党結成に向けて、
離党を検討していることを周辺に伝えたという。

この男あたりから、国会議員の不倫や、路上チューが蔓延した。
それ程、人を引っ張る力もなく着いて良く党員も居ないだろう。









CIMG9146.jpg
CIMG9158.jpg
CIMG9149.jpg







1.無能でも、辞めなければ多額の議員報酬がもらえる。
2.もはや。普通の民間人としては生きてはいけない・
3.無能な奴は、民間企業じゃ通用しない。

以上だ !
ちがうか?

無能でも、先生ともてはやされ。人の過ちをゆるせない。
しかも。

自分に過ちに対してはとことんまで、言いわけする。
こんな無能な議員が日本をだめにする。

だれも。いさめることもなく。
肩で風切る議員きどりのあほな人間なのだ。

安倍首相の言葉を借りるなら
「こんなあほどもを、国会議員にした有権者がワルイ。」

その代償をとことんまで払ってもらいたい日本の政治家。






20170128_120430.jpg





自民党 NHKに 負けぬ程 多き醜聞 昨日審判
それにしても、一昨日の都議選は痛快でした。

都民に、天晴! を授与します。
森友問題、加計問題、稲田問題、下村問題、豊田問題、、、。集約すれば、アヘ問題。

いずれも、国民が理解・信頼・納得出来る対応は皆無。
誰が見てもアヘちゃんも調子に乗りすぎた感。

実に、不誠実極まる対応をしていながらも、今後とも一つひとつ丁寧に説明を
して参りますなんて、鉄面皮。  ち~が~う~だ~ろ~~! (豊田真由子調)

選挙後の、アヘのアヘ~って顔。
ちょっとは溜飲が下がりました。

今年一番の蒸暑さも、少しは涼しさを感じれるというものです。







20151022_162948.jpg







・絶叫の連続

公開された動画は、男性がICレコーダーで録音したものとされている。
男性が車を運転していると思われる状況で、豊田氏が凄まじい罵声を浴びせかけているのだ。

「このハゲーーーーーっ!!」を皮切りに、「ちーがーうーだーろーーーーー!!」、
「これ以上、私の評判を下げるな!」など、絶叫の連続。音声のみの動画だが、
怒り心頭に発して、こめかみに青筋が立っている様子が目に浮かぶようだ。

・運転中に手を上げた?

さらに驚くのは、途中で殴打するような音が聞こえること。
まさか運転中に男性に手を上げたのだろうか? 
音のみなので状況は詳しくわからないのだが、とにかく想像を絶する状態に
あることはたしかだ。

何より印象的なのは、最初の「このハゲーーーーーっ!!」だ。
良識を求められる政治家の発する言葉とは、到底思えない。





CIMG6789.jpg

CIMG6800.jpg

CIMG6790.jpg







「総理のご意向」と「ご意向」を安倍さんには使われたくありません。
野党が弱く与党の一強、官邸の一強になり何でも思いのままの状況です。

国会の答弁を見ても「自分には、そんな力はありません」と言いながら
思うようにやっているではありませんか。

最後は逃げ腰で時間がかかったことの反省
森友学園から加計学園問題
森友は検察も入りあばかれていくでしょうが加計は、うやむやで終わるでしょう。

国民は蕎麦の「もり」「かけ」に掛けて笑うしか出来ない
馬鹿らしさです。

活動的に世界を回り活躍のスタイルは好印象でしょうが、
第一次内閣の時の胃腸を悪くして退陣したのが本当の安倍さんなら
今は強がりの虚像でしょうか?

朝からのボヤキになりました。












波を蹴立てて、原子力空母カールビンソンが北朝鮮近海へ出航し、
何時でも先制攻撃できる態勢に入った。

北朝鮮は金日成生誕105年記念行事を盛大に行って、各種ミサイルはすべて
パレードに、そしてアメリカが最も恐れる長距離弾道ミサイル(多分張子の虎)
までパレードに加わって軍事力の充実を誇示した。

何時でも出撃出来る態勢にあることをデモンストレーション、全く意気軒昂である。
それに比べるとカールビンソン空母は全く沈黙して静かである。

どうなっているの。
先日はミサイルの発射に失敗したのにアメリカは只のウオッチング、
果たしてミサイル発射はレッドラインにあらず、一時はミサイルが発射台に
セッテングしただけで、先制攻撃だったのでは。

ここまで来たら核実験がレッドラインでしょうか。
中国が北朝鮮に対して説得の役目を担っているが、やはり中国でも無理のようです。

そこで中国はロシアとタッグを組んで北朝鮮説得に当たっているとか。
北朝鮮も馬鹿ではないのできっといつもの調子でこの場凌ぎで、
説得を聞き入れるのではないか。

アメリカの余裕はICBM(大陸間弾道ミサイル)が未だ開発途中で自国には影響ないと
判断したのでしょう。

朝鮮半島に核無しを標榜しているが、アメリカも自国の国益だけを考慮して、
北朝鮮を恫喝しているに過ぎないのでは。

カールビンソン出向までさせた効果は一体何だったのか。
果たして北朝鮮はアメリカの狐の尾を踏むのでしょうか。

ここ数日の核実験が注目される。






424.jpg






今ネットでニュースを読んでいたら二階幹事長の森友学園問題に関して、
この程度のことは・・・・。

という発言があったようですが、国民感覚と大きくずれているように思います。

国有地が不当にディスカウントされて販売された今回の事例ですが、
一時が万事と言うが如く、徹底的に調査して欲しいものです。

今回の扱いを間違うと次の選挙では自民党の大敗に繋がるかも知れないと
私は思いますが、皆さんはどうですか?

会計検査院の結果はいつでるのでしょうか?

私は二階幹事長は総理にも直言出来る骨のある政治家だと尊敬して
いましたが今回の失言は残念です。

もっと国民の声を謙虚に聞いて欲しいものです。
何故かというと政治家は国民の声を届けるポストマンだからです。






20170115_121306.jpg

20170115_121425.jpg








45代米国大統領が誕生した。

実業界出身のトランプ氏で、公職・軍属の経験は無い。

イギリスのブレグジット同様に、瓢箪から駒の大統領である。

テレビで見る限り品が無い。日本で言う成金の様に映る。

まぁ、彼独りで米国が動く訳では無く、優秀なバランス人も居るはず。

風貌・手振り・ツィートを観る限り、今までの大統領とは一寸違う。

発言が暴力的とされるトランプに今後振り回される様な気がする。

「アリ様」は世捨て人で、浮世を捨てる心算だったが、トランプも同年代

この歳になって大統領が務まるのだろうか?

体力・脳力が8年間持つのだろうか?

彼が演台で「あれ・これ・それ」の演説をしなければ良いが。









20151220_101935.jpg

20160124_154321.jpg








トランプ大統領の就任式が近ずいてきた。

世間では、イロイロな意見が出ているが、「アリ様」はそう簡単には
滑り出ししないと思う。

選挙運動では、多くの法螺を吹いたが、実際には着手できずに、
頓挫する政策も出るであろう。

トランプ大統領一人で政策実行する訳では無く、各省の長官はじめ
良識のブレーンが数多く揃っている筈。

メキシコの壁や対イスラエル教徒の排除等の非常識な政策は
国民も世界も許さないだろう。

そうなった場合、寧ろ任期を全うできるか疑問もある。