CIMG8596.jpg








新玉ねぎが美味しい。

そのまま サラダでもいいけど 半分に切って器に入れて
ラップして5分ぐらいレンジでチンします

削りかつおとか チリメンジャコとか とろろ昆布を乗せて
ポン酢で食べますが、 これ結構いけるのですよね。


オニスラ
昔から玉ねぎをスライスして、冷水で晒してから食べていたが、
新玉ねぎは、晒さずそのまま少し時間をおいて食べる。

30分ぐらい経つと、玉ねぎの旨味が熟成されて絶品です。
最近知りました。









関連記事

ぐれる

高齢者の生き方

comment iconコメント ( 2 )

新玉も良いけど大根もね

今晩は!
先日大根だけを千切りにしてノンオイルのゴマドレをかけて食べたら美味しい!! 量もいっぱい食べられます。

あのう、気になっているんですが最近写真が伸びてますよね、芸術は分りませんがああいうアート作品ですか?

名前: asagao007 [Edit] 2017-05-16 22:44

Re: 新玉も良いけど大根もね

大根の千切りにゴマドレですか。経験はありませんので、次回に挑戦します。
山芋を千切りにして、少しのウズラ卵と醤油を垂らしてよく食べました。
野菜を調理せず、其の儘で調味料だけで食べるのは野菜の味がして美味しいです。
根菜類にコチジャンだけ付けて食べるのはアリです。


最近、写真が伸びているのは、芸術ではなく、原因が解からないのです。
運営会社へ問い合わせて、修正します。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-05-17 06:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)