4565.png




業績は順調ながら、長らく空売り機関に苦しめられ、個人の信用客は損切りして撤退。

1枚261万円まで騰がった株価も、ヘッジファンドの空売りにより101万円まで下落。
俗にいう「半値八掛け」になり、「アリさま」は、信用を撤退する資金がない。

業績の悪化による下落ではないので、「如何にでもナレ」と開き直って放置。
4月に入り少しずつ回復基調。ヘッジファンドも買戻しを始めたようだ。

昨日、「そーせい」の英子会社のヘプタレスが、アストラゼネカ社との共同研究を開始の
IRが発表された。

これで、提供企業は。
ノバルティス
ファイザー
アストラゼネカ
テバ
アラガン
武田
第一三共
あすか製薬
積水メディカル
富士フイルム
東亜薬品
  ・
  ・
  ・
etcと、提携・共同研究企業の幅は広く、創薬企業の中ではダントツ
何れは、製薬会社も志向しているのではなかろうか。

持ち続けて報われたような気がしてきたぁ。

参考
子会社Heptares 社、AstraZeneca社との共同研究により、疼痛・がん・炎症性疾患領域における創薬研究を進展させる新たな知見を得る拮抗分子に結合したPAR2の構造解明により新たな作用機序が浮上-Nature誌に掲載された研究より

小保方により、信用が落ちたとは言え「Nature誌」に掲載されただけでもスゴイ !
1枚500万円目指して本日よりスタートただ。 (元は5万円の株券ですが・・・・)








CIMG9677.jpg







コツはありますか?と聞かれた。

無理をしないで週一や週2くらいから始めたらどうでしょう?
ネタ不足もあるので、それくらいなら何とかなるかも?

書く内容を決めたらタイトルですが、これが大事です。
ほとんどの人のタイトルは平凡で、読んでみようかな?と思わせてくれるものは少ない。

内容は気張ったものは好まれません、さりげないのがいいと思います。
日常の事などがいいのでは?日に何回も書く人もいますが

一つでいいのかな?と思います。
その方が内容が濃くなる気がします。

毎日が出来るようになると楽しいと思います。
そして、PCのキーボードを叩いてブログを書くのは、ボケ防止と考える。







CIMG7841.jpg








交通安全の川柳コンテストの入選作品が、車内吊り広告に。
覚えてきました。
再現。

最優秀賞 「足腰が、免許返上で、若返る」
優秀賞 「前を見ろ! ながらスマホに 六文銭」
「自転車と スマホをかわす 歩行術」

おっしゃる通り! さすが、入選作品! 
だれもが覚えのある、とても共感できる内容です。素晴らしい!

この短期記憶訓練。ボケ防止に、いいです。
・・・たぶん、あすの今頃には、忘れていますが!?(笑

先週末どこに行ったかは思い出せますが、おとといのお昼ご飯は、
なかなか、思い出せません。






20170128_120204.jpg








男だったらみんなソープには行きたいと思うんだけど(笑)
最近男しかいない時、そんなエロい話で盛り上がったりもしてる。

最後の会社は、、ほとんど男しかいなかったから。
女の人とワイワイ仲良くやってるような職場は羨ましいと思う。

セクハラって言われちゃうから、こんなエロ話は女性の前ではできない。
野郎しかいないから、エロ話もめちゃくちゃやっちゃってるしね、
そういう点では、男しか居ないと気を使わなくていいって言うのはある。

そんな中で34歳独身、女の子と付き合ったことがこれまで一度もないS君、
俺が好きなAV女優が横浜のソープにいるって話を冗談半分でしたのだ。

そこはちょっと高級ソープなんだけど、頑張って行きたいな~~ってS君にも振った。
それが急に眉間にしわを寄せて嫌そうな顔された。

これはどうしたものかと思って、お金かかるから行きたくないの?って聞いてみたが
返事もはっきりしないで、しどろもどろで、聞き取れたのはソープは勘弁願います。

これを聞いた、もう少し突っ込んで追及したんだけども、どうもそういう所に行って
エッチをするのが嫌だっていう事みたい。

素人の女の子と34年間一度も付き合ったことがなくて、それでこれからHするにしたって、
やり方とかちゃんとわかってるんだろうか?

そのままほったらかしにしたら夢精しちゃうわけだから、自分である程度
処理してるんだろうけれど、何だかちょっと思うところがあるね。

それにしても最近の若いやつは女の子とエッチするのが汚いだとか言って、
やりたがらないやつもいるらしいし、なんだか世の中どうなってるのかな…







CIMG8162.jpg

CIMG8164.jpg











1)恐怖体験

ホラー映画を見てたんだが、あまりにも恐すぎて、 本当に怨霊が
出てきそうだったのでテレビの音量を下げようとリモコンを押したら画面に
「 オ ン リ ョ ウ 」    ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!


2)番号案内

104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに 「どういう漢字の人ですか?」
と聞かれ、 「おもしろくて明るい感じの人です」と電話局のお姉さんを1分間
笑わせてしまった。


3)なぞなぞ

先生      「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」
生徒      「正社員です」


4)お薬

病院でかゆみ止めの薬をもらった。
説明書を見たら副作用に「かゆみ」と書いてあった。  効くのか、これ?


5)女の一生

女の一生は球技のボールに譬えることができる 。
18歳、女はサッカーボール 。   22人の男が彼女を追いかける
28歳、女はホッケーのパック 。  8人の男が彼女を追いかける
38歳、女はピンポンの球 。    2人の男が彼女を押し付け合う
48歳、女はゴルフ ボール。     1人の男が彼女の後をトボトボついて歩く
58歳、女はドッヂボール。     みんなが彼女を避けようとする
90歳、女はボーリング。       皆は静かにその姿を見送り、残した数字の大小に一喜一憂

詠み人知らず




CIMG8466.jpg

CIMG8465.jpg

CIMG8464.jpg









最近、暇な時間が多い。
仕事も閑散として、思うように捗らない。

焦っても、どうにもならない。
こんな時は思い切って、仕事を放置して、遊びます。

遊ぶといっても、金なし・相手なしの身分ゆえフラリと出かけるのが関の山。
ゴルフか飲食か花や景色を楽しむだけ。

同世代の皆様は、どんな生活をしているのか気になる。
もうソロソロ死ぬのも選択肢かも・・・・・。

終活運動しなくては。











波を蹴立てて、原子力空母カールビンソンが北朝鮮近海へ出航し、
何時でも先制攻撃できる態勢に入った。

北朝鮮は金日成生誕105年記念行事を盛大に行って、各種ミサイルはすべて
パレードに、そしてアメリカが最も恐れる長距離弾道ミサイル(多分張子の虎)
までパレードに加わって軍事力の充実を誇示した。

何時でも出撃出来る態勢にあることをデモンストレーション、全く意気軒昂である。
それに比べるとカールビンソン空母は全く沈黙して静かである。

どうなっているの。
先日はミサイルの発射に失敗したのにアメリカは只のウオッチング、
果たしてミサイル発射はレッドラインにあらず、一時はミサイルが発射台に
セッテングしただけで、先制攻撃だったのでは。

ここまで来たら核実験がレッドラインでしょうか。
中国が北朝鮮に対して説得の役目を担っているが、やはり中国でも無理のようです。

そこで中国はロシアとタッグを組んで北朝鮮説得に当たっているとか。
北朝鮮も馬鹿ではないのできっといつもの調子でこの場凌ぎで、
説得を聞き入れるのではないか。

アメリカの余裕はICBM(大陸間弾道ミサイル)が未だ開発途中で自国には影響ないと
判断したのでしょう。

朝鮮半島に核無しを標榜しているが、アメリカも自国の国益だけを考慮して、
北朝鮮を恫喝しているに過ぎないのでは。

カールビンソン出向までさせた効果は一体何だったのか。
果たして北朝鮮はアメリカの狐の尾を踏むのでしょうか。

ここ数日の核実験が注目される。